制作の流れ
目的やご予算に応じて最適なプランをご提案させていただきます。お急ぎの制作をご希望の場合も、納期に合わせた制作工程や製作方法をご提案いたします。
印刷・デザイン事業のフロー
-
STEP 01
- ヒアリング・打ち合わせ
- 印刷の仕様や部数、デザインテイストやターゲット、伝えたい内容、改善されたい点、撮影の有無などをヒアリングさせていただきます。
-
STEP 02
- ご提案・お見積もり
- ヒアリングさせていただいた情報をもとに、最適な印刷仕様や構成をご提案いたします。お見積もりの内容も合わせてご説明いたします。
-
STEP 03
- ご発注
- 弊社からのご提案やお見積もりにご了承いただければ、正式に発注となり制作規約やその他、発注書などを取り交わさせていただきます。
-
STEP 04
- 制作開始
- ご支給いただく必要がある素材データや原稿がある場合は、ご用意いただき、素材が揃い次第制作を進行させていただきます。
-
STEP 05
- 校正・修正
- デザイン案をご確認いただき、校正と修正を繰り返し、最終的なデザインを確定いたします。テキストの誤字脱字や過不足等の不備が無いかも確認を行っていただきます。
-
STEP 06
- 印刷
- デザインが確定しましたら、印刷工程に入らせていただきます。
印刷前の色確認(色校正)をご希望の場合は、この時点で確認させていただきます。
-
STEP 07
- 納品
- 印刷が完了しましたら、ご指定の場所に納品いたします。
WEB制作事業のフロー
-
STEP 01
- ヒアリング・打ち合わせ
- WEBサイトで謳いたい内容や改善されたい点、参考にしているサイトや取り入れたい機能などをヒアリングさせていただき、ご予算に応じた最適なプランをご提案いたします。
-
STEP 02
- ご提案・お見積もり
- ヒアリングさせていただいた情報をもとに、最適なページ構成や見せ方をご提案いたします。お見積もりの内容も合わせてご説明いたします。
-
STEP 03
- ご発注
- 弊社からのご提案やお見積りにご了承いただければ、正式に発注となり制作規約やその他、発注書などを取り交わさせていただきます。
-
STEP 04
- デザイン・コーディング
- ご支給いただく必要がある素材データや原稿がある場合は、ご用意いただき、素材が揃い次第制作を進行させていただきます。サーバーの取得代行業務も行なっております。
-
STEP 05
- 校正・修正
- デザイン案をご確認いただき、校正と修正を繰り返し、最終的なデザインを確定いたします。テキストの誤字脱字や過不足等の不備が無いかも確認を行っていただきます。
-
STEP 06
- 動作確認
- デザイン・コーディングが完了しましたら、テストサイトにて動作確認を行なっていただきます。
-
STEP 07
- 公開
- 動作をご確認いただき問題ないようでしたら、サイト公開となります。公開後の改修や追加機能の追加なども別途サポートさせていただきます。
動画制作事業のフロー
-
STEP 01
- ヒアリング・打ち合わせ
- 動画制作の依頼背景や目的、演出のご要望などを確認をさせていただきます。
-
STEP 02
- ご提案
- ヒアリングさせて頂いた情報をもとに企業戦略やマーケティングなどの幅広い知識を持った映像構成作家が最適な企画や構成をご提案いたします。
-
STEP 03
- ご発注
- 弊社からのご提案やお見積りにご了承いただければ、正式に発注となり制作規約やその他、発注書などを取り交わさせていただきます。
-
STEP 04
- 制作開始
- 撮影は、企画に合わせた場所で行います。必要な素材(画像加工やアニメーション作成、イラスト作成)の制作も進めていきます。
-
STEP 05
- 編集
- 撮影素材や画像素材、その他編集に必要な素材を企画に合わせて編集を行います。
-
STEP 06
- 映像チェック
- 映像完成後、納品前に映像チェックをしていただきます。※映像の構成、デザイン、画質、BGM、ナレーション、テロップなど
-
STEP 07
- 納品
- 最終的にご了承いただいた映像をご希望の形式で納品いたします。WEBページやテレビ放送、DVD 再生、SNSなどご利用の用途に合わせて、納品形式をお伝えください。
- 納期について
- 制作開始から納品までは1か月前後お時間をいただいております。お急ぎの場合は臨機応変にご対応させていただきます。
WEB広告事業のフロー
-
STEP 01
- ヒアリング・打ち合わせ
- WEB広告を配信する範囲(地域)やターゲットとなるユーザーの年齢や性別、ご予算、想定期間などをヒアリングさせていただきます。
-
STEP 02
- WEB広告商品のご提案
- ヒアリングさせていただいた情報をもとに、WEB広告の商品をご提案させていただきます。
例)キーワード検索の「リスティング広告」やWeb上に記載される広告枠の「ディスプレイ広告」、SNS広告など
-
STEP 03
- シミュレーションのご提案
- 上記の情報をもとに、WEB広告の効果を現すシミュレーション(予算に対しての効果)をご提案いたします。※シミュレーションのため、実際の配信と数値がぶれる可能性がございます
-
STEP 04
- 広告開始
- シミュレーションにご了承いただけましたら、広告を開始していきます。広告文章や広告バナーなどの素材が必要な場合は、事前にご用意いたします。
-
STEP 05
- 定期報告
- 広告開始後、一週間に一度程度、定期報告を行い、クリック単価やクリック数などの推移を報告いたします。
-
STEP 06
- 最終報告
- 配信期間終了後、シミュレーションと比較を行い、予算に対しての結果を報告いたします。
ユニフォーム関連事業のフロー
-
STEP 01
- ヒアリング・打ち合わせ
- ご要望のユニフォーム(白衣・作業服・事務服など)をヒアリングさせていただき、素材や機能などご案内をいたします。オリジナルプリントの場合は、プリントするデザインやプリント箇所、プリントの大きさなどのヒアリングをさせていただきます。
※刺繍や裾上げ等の加工をご希望の場合もヒアリングさせていただきます
-
STEP 02
- ご提案・お見積もり
- ヒアリングさせていただいた情報をもとに、最適なユニフォームやプリント方法をご提案いたします。お見積もりの内容も合わせてご説明いたします。
-
STEP 03
- サンプルのお貸出し・ご試着
- お見積もり制作と平行して、ご提案商品のサンプル貸出しを行い、実際の商品のご確認をいただきます。ご試着も可能ですので、サイズ合わせも行えます。
-
STEP 04
- 加工
- 刺繍・補正・裾上げ・プリントなどの加工がある場合、ヒアリング内容をもとに進めます。
-
STEP 05
- 納品
- 商品が揃いましたら、ご指定の場所に納品いたします。